継続のコツ

 

ナマステ!

 

少しずつですが日中は暖かくなってきましたね。

ですが、早朝はまだまだ寒くて辛いです。

 

こうも寒いと起きるのに気合いが必要ですが、

アシュタンガヨーガは朝練が基本なので、

そもそも早起きしないと練習ができません。

 

日々練習を継続するということは、

日々早起きをすることが最重要項目だと僕は思います。

 

早起きをする為には

早く寝ることが一番です。

 

就寝時間を変えずに早起きすることも可能ですが、

僕の経験上、睡眠時間が短くなると、

眠くていい練習ができません。

眠くて練習が嫌になる時もありました。

 

睡眠時間を変えずに早起きする。

これが、練習のコツです。

 

だれもが別々の生活スタイルですので、

一概には言えませんが、

僕が夜更かしをしてしまう場合は

テレビを見たり、ネットをしてたりと

くだらない理由が多く、

テレビやネットのせいで睡眠時間が削られることほど

もったいないことはないのでは?と最近思います。

 

テレビやネットを辞めても人生を損することはありませんが、

朝、ヨーガの練習をすると人生がさらに輝きだすことでしょう!

 

90分早く寝て

60分早く起きる

 

明日からの一週間、騙されたと思って試してみてください!

毎日練習する一週間を過ごしたら

何かいい変化を感じれることでしょう。

( 23日は満月なのでお休みです )

 

 

 

ではでは、おやすみなさい!