目覚めの一杯

 

ナマステ!

 

皆さん、今週は早寝早起きできました!?

前回、練習の継続のコツは早寝早起きだと書きましたが、

早く寝ても寝起きの目覚めが悪い方必見!

 

朝の眠さをふっ飛ばす裏技伝授です。

 

まぁ、すでに実践している方も多いと思いますが、

その裏技とは

 

コーヒーです!

 

マイソールがあるカルナータカ州ではインドのコーヒーの約70%を生産している

コーヒーの産地としても有名なこともあり、

グルジもコーヒーが好きだったとか。

 

シャラート師も

『 No coffee   No prana 』

と言ってるぐらいコーヒーが好きです。

 

起きてから練習の前に一杯のコーヒーを飲むだけで、

① 目が覚める

② 練習中バテにくくなる

③ 空腹感が満たされる

 

などの効果があります。

 

実際、練習前にコーヒーを飲めばわかりますが、

目は覚めるし、練習中のエネルギーも

飲む・飲まないでは全然違います。

 

ただ、デメリットもあるので注意が必要です。

デメリット

① 濃過ぎると胃がもたれる

② 練習中に尿意をもよおす

 

自分にあった濃さ、適量がわかれば

①に胃もたれは解決されますが、

僕は②の尿意に悩まされてきました。

 

 

尿意のせいで、集中が切れたり、

ヴィンヤサを止めて、トイレに行くこともしばしはでした。

これに共感してくれる方も多いでしょう。

 

そんなあなたに吉報です。

 

コーヒーを飲んでも尿意をもよわさない裏技があったのです!!!

 

それは

コーヒーにココナッツオイルを入れるのです。

 

コーヒーにココナッツオイルを入れると書いて

目からウロコと読みます。

 

 

量はスプーン1杯から試してください。

スプーン2〜3杯入れている実践者もいますが、

あまり入れすぎると、ココナッツオイル中毒になり、

下痢になったり、頭痛がするので、

必ず少量からお試しください。

 

ヴァージン ココナッツオイル で検索してください。

 

ココナッツオイルを入れると尿意が無くなるだけではなく、

脂肪も燃焼させたり、

カフェインの効果を長持ちさせるメリットもあります。

 

 

まだまだ早朝は寒い日もあるので、

コーヒー&ココナッツオイルで

目覚まし!

フルパワー!

 

enjoy practice !

 

 

では、週の始まりはレッドクラスから!

明日も9:00にスンダリでお待ちしております!

 

おやすみなさ〜い !