イベントを終えて

 

ナマステ!

今日は僕にとっては恵のムーンデイ。

ゆっくり身体を休め、この一週間を振り返っています。

 

 

 

 

先週の木曜の大阪での全員男の熱気ムンムンのメンズヨガから始まり、

土曜日 東京でのWS。

 

 

代々木でのWSには旅、前の職場、ヨーガで出会い支えてくれている仲間が参加してくれ、これも普段とは違うクラスになりました。

 

 

 

 

 

そして月曜日 TRUE NATURE。 

 

 

TRUE NATURE 一発目の

早朝の更科有哉先生とChama先生のマイソールクラスはすごくシンプルに自分の練習を楽しむことができました。

更科有哉という男は僕にとってスペシャルな人で、

7月頃から彼にカポタとバックベンドをアジャストしてもらうことをイメージして日々練習していました。

そのことは彼には言わなかったけど、

しっかりカカトと足首を掴ませてもらい、インド以来のエネルギーの循環を体験できました。

 

毎日同じ練習をくり返し、この朝も同じことを繰り返しただけなのですが、

この日の練習はとても特別な練習ができました。

やっぱり僕らは練習を通して何かを共有し共感していました。

 

 

マイソール後のTREU NATURE も終始出会いと再会を繰り返し、

いい雰囲気の中でクラスをさせて頂き、

とても充実した一日でした。

 

もはやチームSUNDARIの Satori Sankara 氏

 

 

 

この一週間はレギュラーのクラスとは違い、

なかなか普段は会わない方達との一回勝負。

( 勝負ではないのですが )

アシュタンガヨーガが初めての方が沢山来るなか、限られた時間の中で、

いかに誤解を生まずにアシュタンガヨーガを伝えられるか?

楽しんでもらえるか?

伝えなければいけないことの優先順位。

伝えたいことの優先順位。

言い過ぎたことや、言いそびれたこと。

日々自分に言い聞かせていることを声に出し、

声に出したことをまた自分に言い聞かせる。

 

マイソールクラスやレギュラークラスももちろんですが、

こういったイベントやWSでクラスを担当させて頂くことも

僕自身がヨーガを深める上でとても大切なことだと痛感しました。

 

そして何はともあれ、今の僕の感想は

『 楽しかった! 』

です。

やっぱり自分が一番情熱を注いでいるヨーガを通して、

こんなにも多くの方と出会い、時間を共有するってのは楽しいですね!

 

神戸以外の方とはなかなかお会いできないですが、

次のタイミングでの再会を楽しみにしております!

 

 

 

 

そして、神戸の皆さん!

20日(土)はスンダリでWSを行います。

 

基礎の応用 〜 フルプライマリーに向けて 〜

のテーマでのWSは年内はもうやりませんので近郊の方も是非タイミングが合えばご参加ください。

まだ空きがあるので、当日参加もできます! 

 

 

 

 

あと、太陽礼拝の動画ですが・・・。

容量が大き過ぎが原因のようです。

それで、小さくするソフトを探しているのですが、

僕のパソコンが古過ぎたり、OSの問題などもあり、もうちょっとかかりそうです。

気長に待って頂けると助かります。

有言不実行で申し訳ございません。

 

ではでは!