太陽礼拝クラスと報告会

 

ナマステ!

 

金曜日は久しぶりに夜のクラスを大阪で行わせて頂きました。

普段なら完全に寝ている時間でしたが、

昼寝をしてから挑んだクラスは

僕の伝えたい気持ちと皆さんの学びたい気持ちが絡み合い、

とても楽しい時間を過ごせました!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

来週27日(土)は今回の応用編の

ハーフプライマリーのアーサナを3時間かけて解説と実践していきます!

 

4月、5月と太陽礼拝のクラスを多く行ってきましたが、

そろそろ様々なアーサナにもチャレンジしていきましょう!

これからチャレンジする方はもちろん、

すでに取り組んでいるにも自身の練習を確認して頂きたいWSです!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

20日(土)

 

GWに長野でアツロウ先生のアシュタンガヨーガの TT に参加してきたナツミさんと

3月末からゴアのロルフ&マーシー、

その後ジョンスコット先生のレトリートに参加してきたココロさんと

報告会を行いました。

 

各先生の練習と指導のこだわりや考え方、

を二人に教えてもらいました。

 

それは僕にとっては目から鱗のことが多々あり、

自分のヨーガの取り組み方、

自身の練習、指導にも大きく影響するでしょう。

 

何度も書かせてもらっていますが、

アシュタンガヨーガは一つです。

 

だけど、様々な考え方が存在しています。

同じことを伝えているんだけど、

人の数だけアシュタンガヨーガがあると感じます。

 

上記先生方は何十年もアシュタンガヨーガを実践、指導している方々なので

彼らからの学びをシェアしてもらえて、僕はとても幸せです。

 

アシュタンガヨーガの練習は毎日同じことの繰り返しです。

だからこそ様々な変化を感じ、様々な学びがあります。

すぐにはわからないことだらけです。

何回やっても変化を感じれるので

『 飽きる 』ことがありません。

 

明日も全力で練習に取り組もうと思います!

 

 


Ashtanga Yoga WS /  WHITE LOTUS YOGA & JUICE 大阪

5月27日(土)

13:00 〜 16:00

『 基礎と応用 ハーフプライマリー 』

 

Ashtanga Yoga WS / COCONOBA 神戸市北区

6月10日(土)

13:30 〜 15:30

①『 アーサナを深める為の基礎と応用 』

 

15:45 〜 17:05

②『 はじめてのアシュタンガヨーガ 』

 

 

Ashtanga Yoga WS /  WHITE LOTUS YOGA & JUICE 大阪

6月17日(土)

13:00 〜 16:00

『 後屈 〜 ウールドヴァ・ダヌラーサナ 〜 』

 

 

Yoga WS / 東京都新宿区

6月25日( 日 )

① 10:30 〜 12:00

『 未経験者の為の初めてのヨーガ 』

 

② 12:30 〜 14:30

『 太陽礼拝を深めよう 』

 

 

Ashtanaga Yoga WS / studio Blue  岩手県花巻市

6月30日(金) 

①19:00 〜 20:30

『 太陽礼拝 』

 

7月 1日(土) 

②10:00 〜 13:00

『 ハーフプライマリー WS 』

 

2日(日) 

③10:00 〜 12:00

『 プライマリー レッドクラス 』