横綱もヨーガ

 

ナマステ!

 

ムーンデイと土曜日か重なり、自分の練習は2連休としっかりと身体を休めたのですが、

二日間練習しないと身体がなまってしまい、

昨日、更には今日の練習もキツかったです。

( 今年に入ってから控えていたビールを飲んだからだと思います )

休みがないと休みたくなり、

休みが続くと休みはいらないと思ったりと、

自分で自分のことを身勝手だと思いますが、

練習をするのも、しないのも常に自由です。

不思議なもので

練習が日課になるまでは毎日練習をすることが大変だったのに、

練習が日課になると練習を休むことのほうが難しくなりました。

 

そして、タイトルの話題ですが

昨日は千秋楽でしたね。

今年に入ってから大相撲をとても楽しく見ています。

今場所は白鵬が怪我から1年ぶりに復帰し、

なんと全勝優勝でした!

 

まあ白鵬は強いから全勝優勝もさほど驚きませんでしたが、

土俵上の優勝インタビューで

『 こういうこと(優勝)があると信じて、

  三日間断食をしたり、ヨガもやったり、体作りに励みました。 』

と聞いて驚きもしたし、納得もしました。

そして、横綱もヨガをしていることに嬉しくもなりました。

格闘界やスポーツ界やアウトドア界はもちろん、

ビジネスマンから OL さん、医療関係者、アーティスト、etc。

書き出したらきりがないけど

ここまでヨーガが様々な世界に認められ浸透してくると

やっていない人に

『 なぜあなたはヨーガをしないのですか? 』

と聞きたくなりますね( 笑)

 

 

どんな人にも勧めることができるヨーガってすごいなぁ 

としみじみ思います。

 

 

 

さて、土曜日は大阪の WHITE LOTUS さんで

『 ハーフプライマリー 』のWSを行わせて頂きました!

いつもの方、初めての方、スタッフの皆様、

いつもありがとうございます!

 

何か一つでも日頃の練習の参考になれば嬉しいです!

3時間でハーフプライマリーを解説するのは

ちょっと時間が短過ぎましたね。

詰め込み過ぎに気をつけます。

 

次回は6月17日(土)

『 後屈 ウールドヴァ・ダヌラーサナ 』です。

皆様よろしくお願いします!

 

 

 

 

もうすぐ6月に突入ですね!

6月も各地でWSを行わせて頂きます!

タイミングが合う方は是非ともご参加頂けたら嬉しいです!

 

ちなみに東京でのWSはただいま2クラスとも0名の為、

開催が危ぶまれております!

関東の皆様、是非お友達をお誘いの上お申し込みください!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

Ashtanga Yoga WS / COCONOBA 神戸市北区

6月10日(土)

13:30 〜 15:30

①『 アーサナを深める為の基礎と応用 』

 

15:45 〜 17:05

②『 はじめてのアシュタンガヨーガ 』

 

両クラス共にまだ数名の空きがございます。

 

Ashtanga Yoga WS /  WHITE LOTUS YOGA & JUICE 大阪

6月17日(土)

13:00 〜 16:00

『 後屈 〜 ウールドヴァ・ダヌラーサナ 〜 』

 

満員の為キャンセル待ちになります。

 

Yoga WS / 東京都新宿区

6月25日( 日 )

① 10:30 〜 12:00

『 未経験者の為の初めてのヨーガ 』

 

② 12:30 〜 14:30

『 太陽礼拝を深めよう 』

 

どなたかご連絡くださ〜い!!!

 

Ashtanaga Yoga WS / studio Blue  岩手県花巻市

6月30日(金) 

①19:00 〜 20:30

『 太陽礼拝 』

 

7月 1日(土) 

②10:00 〜 13:00

『 ハーフプライマリー WS 』

 

2日(日) 

③10:00 〜 12:00

『 プライマリー レッドクラス 』

 

再会と新しい出会いを楽しみにしております!