週末は3時間WS!

 

ナマステ!

 

こないだ2017年が始まったと思ったのに、

もう8月も終わりそうで、今年も残り4ヶ月ちょい。

時間の流れがとても早く感じます。

 

寝たと思ったらアラームが鳴って、

コーヒーを飲んで、おにぎりを作って、

バイクでかっ飛ばしてスンダリに行って、

みんなの置きマットを出したら

フルパワーで自分の練習です。

 

2:40に起床してから6時前までの時間は

誰にも会わないから誰とも話しをしません。

( ケイコに『 行ってきます 』とだけ喋る)

 

僕にとっては練習後のマイソールクラスやレギュラークラス、

帰宅後の家族との時間はとても大切な時間で、

それらを比べることはできず、

全て大切なことには変わりないのですが、

(  大切のジャンルが違う )

朝の6時までのほぼ完全に一人の時間は

他者と共有する時間とは別もののスペシャル感があります。

 

ありがたいことに日々幸せを感じて生きていますが、

1日の最初の幸せが練習です。

ちょっとしたモヤモヤがあっても練習で体がスッキリすると

モヤモヤも晴れます。

アーサナの練習は心と体の浄化と言われますが、

心の底から同意できます。

 

もちろんですが、

僕はみんなの心が読めません。

何を考えれているかなんて、想像すらしません。

でも、僕が汗だくで練習した後に( もしくはその最中に )

毎日全く同じことを同じ順番で同じように1日の始まりに汗だくで練習している

Ashtanga Yoga Kobe のみんなを見ていると

きっとみんなにとっても朝の練習で自分と向き合う時間は

とても大切な時間なんだろうなぁ〜。と勝手に思っています。

 

日中の時間の流れと早朝の時間の流れる体感スピードは全然違って、

あっと言う間に日が暮れて、

あっと言う間にまたアラームがなります。

 

 

今週末のWSのお知らせです。

8月から西明石の studio FRANC さんで Step up WS を行わせて頂いています。

9月3日(日)は12〜15時まで

『 スタンディングとフィニッシング 』を行います。

 

3時間もあるのは太陽礼拝の簡単なおさらいと、

スタンディング、フィニッシングの全アーサナの解説と実践、

その後質疑応答を行うので長い時間で設定しました。

 

前回参加していない方も初心者も大歓迎です。

通常参加できる流れの中での学びとは違った気づきと発見があると思ういますので、

興味がある方は是非ともご参加お待ちしております!

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

ではでは!