『 グルジ 』日本語版が届きました!

 

ナマステ!

 

題名通りですが、『 グルジ 』の日本語訳が昨日スンダリに届いて、

早速読みはじまています。

実は僕のHPの最初のブログは

13年にゴアの本屋さんで『 Guruji  』を手にしたことが一番最初の記事なのです。

『 ホームページつくりました。 』

 

懐かしいですね〜。5年前ですね。

実は2年前にも英語版をもう一冊買っていて

それはインド用としてマイソールに置いてあります。

この5年で2冊も買ったのにやはり英語版を理解するのはとても難しく、

何度も断念した本でした。

 

昨日から読んでいますが、

日本語はとても読みやすく、めちゃくちゃ面白い内容です。

( 日本人なので当たり前 笑 )

面白いというのは語弊があるかもしれませんが、

僕が過ごせなかった時代の話、

僕が尊敬している、憧れている人たちの人生についての話なので、

まだ最初の5人とロルフとピーター・サンソンのところしか読んでいないけど、

とても刺激的で興味深い内容です。

 

アシュタンガヨーガの実践者には皆さんに読んで欲しいけど、

アシュタンガじゃないヨーガを実践している方にも

ヨーガの熱が高まる内容だと思います。

 

きっとこの本のおかげで日本のアシュタンガヨーガはもっと盛り上がることでしょう!

日本語版を作り上げた的野裕子さんをはじめ、

関係者の皆様に感謝です!

 

 

『 生涯を通して練習を継続していこう!』

と思える内容です!

 

 

そして、それは1日1日の積み重ねですね。

今日は日曜日。

アシュタンガヨーガ神戸での一週間は日曜日のレッドクラスから始まります。

『 グルジ 』の中でインタビューを受けている方々はほとんどの方が

同じ時代に同じ場所で練習を継続した同志達ですが、

僕たちは僕たちで今日も一緒に練習できたというのは

もしかしたら同じことかもしれませんよね。

 

この本に出ている人達のドラマもおもしろいけど、

この本に出ていないドラマの方が圧倒的に多く、

何より一番面白いのは自分自身の人生ドラマですよね。

 

今週は17日(水)が新月でお休みになるのでご注意くださいね!

 

では、今週も楽しんでいきましょうねー!

 

1月14日(日) 9:00 〜 10:30 レッドクラス