2月25日(日)の『情熱大陸』に更科有哉氏が登場します!

 

ナマステ!

 

タイトル通りですが、

今度の日曜日の情熱大陸はなんと!

アシュタンガヨーガの更科有哉氏が密着されています!

 

これは是非皆さんに見て欲しいです!

インド・マイソールのKPJAYI での練習風景も映るそうです!

 

僕がアシュタンガヨーガを始めた頃にはすでに有哉さんは活躍されていました。

荻窪のマイソールクラスでも見かけたことはあったのですが、

声はかけることができず、

『 インドに行くようになったら声をかけよう。』

とその頃は思っていました。

 

そして、2012年始に初めてインド・マイソールに行くと

予想通り有哉さんはマイソールにいて、

それからというもの、インドではとにかくお世話になっている

僕にとっては兄貴的な人です。

 

とにかく練習がすごい人。

とにかく練習する人。

超ポジティブな人。

いつも背中を押してくれる人。

 

ヨーガだけではなく様々な分野で多才な人なので

書き出したらきりがないくらい魅力的な人ですが、

僕は2012年に出会って以降、いつも背中を押してもらっていたのと、

背中を押す姿を見ていたので、

僕にとっては常に仲間を応援している印象が強いです。

 

様々な人に影響を受けて今の僕がありますが、

『 どこか落ち着く場所を探してマイソールクラスをやろう! 』

ということを目標にしたのも、その目標に迷わず進んで来れたことも

有哉さんからの影響と応援がとても強いです。

 

僕の人生に大きな影響を与えてくれた男ですが、

彼のすごいのはもちろん僕だけではなく

かなりの人の人生に大きな影響を与えていることだと思います。

そして、彼に影響を受ける人や

彼に背中を押してもらう人はこれからも日に日に増えていくことでしょう。

 

 

日本中に出没しているので、是非皆さんも有哉さんに会ってみてください。

『 情熱大陸 』超楽しみです!

これでまたヨーガが、

そしてアシュタンガヨーガが盛り上がってくれるといいなぁ〜。