3月10日(土)は広島のたかちゃん健康研究所でWSを行わせて頂きます!

 

ナマステ!

 

今週はムーンデイ無しの6日間でしたが、あっという間でしたね!

今週もお疲れ様でした!

明日は土曜日でお休みのせいか?

今日のアシュタンガヨーガ神戸は今週では一番の盛り上がりでした。

 

2月22日(金) 2枚共に7:20前後

 

 

さて、お知らせです!

来月ですが、3月10日(土)に広島のたかちゃん健康研究所にて

アシュタンガヨーガのWSを行わせて頂きます!

題して

『 華麗なるアシュタンガヨガ NO・4  〜学んで活かせるYOGA〜 』

 

前回は昨年8月にNO・2を行わせて頂いたのですが、

縁あってまた広島に伺います!

 

今回はアシュタンガヨーガの基本となる

・呼吸

・視点

・アーサナ

・ヴィンヤサ について、

更に基礎的なアライメントの解説を実践を行なった後に

2クラス目はハーフプライマリーのレッドクラスを行います。

 

共にすでに実践している方から

これからアシュタンガヨーガを始めたい方、

これからヨーガを始めたい方まで、

全ての方を対象にしたクラスになっています。

 

流派にこだわらず、日頃ヨーガの練習をしている方には

是非とも日頃の練習での疑問や悩みなどを聞かせてもらえると

よりクラスが濃ゆい時間になると思いますので、

是非とも積極的にご参加頂けたらとても嬉しいです!

 

広島ではオールドスタイルで練習をされている方が多いと聞くことがありますが、

僕はオールドスタイルがどういうスタイルなのかハッキリとわかっていません。

現在のアシュタンガヨーガを何スタイルというのかもわかりませんが、

僕が今まで練習してきたこと。

経験してきたこと。

教わってきたことをクラスではお伝えしていくので、

もし、日頃オールドスタイルで練習をされている方も

是非ご参加頂けたら嬉しいです。

何か違いを感じてもらうのも

ヨーガを更に深めるきっかけになるかもしれません。

 

『 オールドスタイルってこういうことだよ! 』

なんて教えてもらえたら更に嬉しいです!

 

僕は木下景子先生と

シャラート先生と

ゴアのロルフ先生の元で練習を積んでいますが、

特に何かが大きく違うと感じたことはありません。

もちろん皆さん人間だし、

日本人女性と

インド人でグルジのお孫さんと

インドに40年も滞在しているドイツ人男性を比べると

多少の違いはありますが、

伝えていることは同じだと僕は受け取っています。

 

 

その中で少しでも皆さんのお役に立てるようなWSになるようにがんばりますので、広島の皆さん! 是非とも楽しみにしていてください!

 

僕も楽しみにいています!

 

では!