広島WSを終えて。からの〜

 

ナマステ!

 

時間の流れが早すぎて、ブログが追いつきません。

まずは広島WSを終えて。

今回2回目となった、たかちゃん健康研究所でのWSでしたが、

何が一番嬉しかったって、

前回参加してくれた方が今回も参加してくれたことです!

前回メンバーがクラスの雰囲気をとても暖かくしてくれたので、

僕はとても安心してクラスを行わせてもらえました。

そして、今回初めての方達もとても気持ちの良いリアクションをしてくれたので、

・伝わっている

・伝わっていない

・これはみんながわかる

・これはわかる人にしかわからない

といったことがクラスを行いながら感じることができました。

 

年齢も性別も様々で

何年も日々アシュタンガヨーガを実践している方から

アシュタンガヨーガが初めての方、

ヨーガ自体最近始めたばかりの方、

広島県外の方、

とてもバラエティに富んだメンバーでしたが、

特に長く練習されている方が初心者の緊張を取ってくれているようにも感じ、

そんなメンバーをオーガナイズした所長のたかちゃんの人柄がでたイベントでした。

 

たかちゃん!

ご参加頂いた皆様!

楽しい時間をありがとうございました!

今後も共に実践を深め、また次回の機会を楽しみにしております!

 

『 華麗なるアシュタンガヨガ 』

はカレーをみんなで食べる懇親会がメインと言っても過言ではありません。

今回はなんとスープカレー! カレーに夢中で懇親会の写真は撮り忘れです・・・。

しかも研究所のタコの写真も撮り逃し・・・。

 

無事に最高の広島WSを終えた今週。

個人的に生活に変化が訪れました。

 

ブログのネタを取っておこうかと思っていたのですが(笑)、

先延ばしすると書けなくなってくるので、

このまま書いています。

 

ある人に勧められ、月曜日に人生で初めて枕を買いました。

僕は枕無しでも寝れること、

神戸に来るまで転々とした生活していた為

マイ寝具を持っていなかったので

寝具には全くこだわりがない人生を過ごしておりました。

 

だけど、毎日6〜8時間も寝るのに、

ここに全くこだわらないのも変な話。

睡眠の質を高める為のライフスタイルばかりに気を取られ、

睡眠中のことに意識を使っていなかったとはなんてことだ! 

と今週の12日(月)に気づき、( 人に勧められ )

高くもないけど、安くはない枕を購入しました。

 

まだ2日しか寝てないのにこんなことを言っても説得力に欠けますが、

劇的に睡眠の質が向上しました!

朝起きて感動しています。

 

なんで今までこんなことに気づかなかったのでしょうか?

 

これを生徒さんに伝えたら、

どうやら布団も変えるともっと違うとのこと。

布団も変えたいなぁ〜。

どなたかオススメなどがあれば是非とも教えてください。

 

 

 

そして、昨日は康平が初めてハイハイで前に進みました。

後ろに進んで、つかまり立ちして、ハイハイで前進。

毎日ちょっとづつ。

でも確実に日々康平の行動範囲が広がっていって

とても楽しいし、嬉しいです。

 

 

写真はちょっと前。

 

楽しみにしていた広島はとっくに過ぎ去り、

息子はハイハイし、

外は暖かくなり、

梅は咲き、

目に見えて大きく変化している事柄もあれば、

わかりにくい変化もあるけど、

確実に全ては変わり続けながら時間は流れているので、

週の後半も自分のやるべきことを淡々とこなしていこうと思います。

 

そして、1分でも早く今日を終わりにして、

新しい枕を堪能しようと思います!