インドに向けて

 

ナマステ!

 

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

明日は土曜日なので、練習もクラスもないのですが、

休むのが勿体無いと思うほど

昨日、特に今日は練習が絶好調でした。

 

今まで沢山の方から教わったことの中の

どれくらいを理解しているかは自分でもわかりませんが、

時間が経つにつれ、じっくりと身体に馴染んできています。

痛みなく、全開で練習ができています。

 

練習中に

『  以前〇〇さんが言っていてことはこの感覚だ! 』
と思うことが多かった週でした。

後からじわじわ効いてくる助言って結構ありますよね?

 

 

そして、いよいよインドに行く日も近づいて来ています。

インドに行くことも回数が増えて来たので

ちょっと余裕で考えていましたが、

冷静に考えてみると

・10ヶ月の赤ちゃんが一緒

・初めての6・7月の雨季のマイソール

ということもあり、

今までとは全く別物のインドになりそうです。

 

そもそもインドに行く回数が増えたからといって

インド相手に『 余裕 』という感情を持ち出したらヤバイですよね。

この数年、何事もなくインドで過ごして来れたのは

( 最初の2回はコテンパにやられた。笑 )

いつだって石橋を叩いて渡ったからだということを忘れそうになっていました。

インド前に気づいて良かったです。

 

 

空港からマイソールまでの道中。

マイソールでの生活。

KPJAYI での練習。

全て経験済みですが、

インドに向けての準備をし、

準備が進むに連れてちょっとソワソワしています。

 

楽しみで、ワクワクもしているのですが、

やっぱり僕にとってインドはスペシャル過ぎる国なので

様々な感情が湧き出ています。

というのも、初めてインドに行った2004年から

ずっと僕の頭の中でインドが幅を利かせているんですよ。

 

今なんて、インドのことを文章に書き出してしまった為に

今までの沢山の出来事が脳裏に浮かび、

このブログの落とし所を完全に見失っています。(汗)

 

実は毎回インド前には
『 インドに行く際の僕なりの必需品 』

を書いていたので、

今回も準備ができたら持ち物ネタで書いてみますね。

 

では、今日はこの辺で!

引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね。

 

OM  SHANTI  OM