土、日、月の出来事

 

ナマステ!

 

週末の出来事を綴ろうと思います。

まずは12日(土)は

神戸市北区にある COCONOBAさんにて

アシュタンガヨーガのWSを行わせて頂きました!

 

僕が初めての方より何度かクラスに来てくださった方のほうが多く、

そして、初めての方も普段ヨガされている方達だったので、

とても良い雰囲気でクラスを行わせて頂きました。

普段アシュタンガヨーガを行なっている方は少なかったですが、

アシュタンガヨーガも他のヨーガも

基本は同じだと僕は感じているので、

WSでのことを普段の練習で落とし込んでもらえれば嬉しいです!

年内にもう一度COCONOBAさんに行く可能性があるので、

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

 

13日(日)、午前中はいつも通りに

スンダリにてフルプライマリーレッドクラスを。

そして、午後は高砂市にて

『 アシュタンガヨーガ入門クラス 』を。

このクラスは半数の方がヨーガ未経験者だったので、

・ヨーガとは?

・アーサナの練習とは?

・呼吸

・太陽礼拝

・継続する為のコツ

を行なってきました。

 

ヨーガ未経験者が1からアーサナの練習を始めるには

やっぱり太陽礼拝を習慣にすることが一番だと思います。

僕のHPには

パソコンからだとトップページに

携帯からだと『 講師 』のページの最後に

『 太陽礼拝A✖️5 B✖️5 』と

もっと簡単な『 13分朝ヨガ 』

の動画をアップしているので、

あまりクラスに参加できない方は是非動画を観ながら習慣にしてもらえたら嬉しいです!

高砂市でのクラスは不定期ですが継続していくので、

気になる方は是非ともお問い合わせください!

 

 

 

そして14日(月)は

ムーンデイ前ということもあり?

さらには名古屋からメンズアシュタンギが練習にきてくださり、

かなり盛り上がったマイソールクラスでした。

活気があるマイソールクラスは時間の流れが早く

とても楽しかったです!

 

練習後メンズでパシャリ

 

 

その後、ビザを取りに大阪へ・・・。