始まりました!

 

ナマステ!

 

いよいよ今日からKPJAYI での練習が始まりました!

インド時間の早朝3:11にシャラに到着すると既に20名ぐらいの方が座って並んでいました。

今シーズンは日本人は少なくて、

僕が数えた限りだと、僕を入れて11名。

( 神戸が4名なので場所別だと神戸が多いですね。男性は3名 )

でもアジア人は多いので、もう少しいるかもしれません。

 

今回のシーズンは6・7・8月の3ヶ月。

( 最長の滞在期間は2ヶ月まで )

そのスタートの今日から3日間はレッドクラスです。

そして今日は初日だったので、

なんとなく全体的に

『 はじまるぞ〜! 』

という雰囲気を感じたのは僕だけではないかと思います。

 

いろんな思いもあったのですが、

いざ、シャラート師のカウントが始まると

何かを考えることもなく、

ただ淡々と呼吸と視線とバンダを意識する時間でした。

 

最後のウップルティヒという身体を持ち上げるアーサナで

僕は普段30呼吸しているのですが、

僕の30呼吸よりシャラート師の10カウントが長くて、

恥ずかしながら9呼吸でお尻がついてしまいました。

これからは40呼吸する気持ちでいこうと思います。

絶対に今シーズンウップルティヒでお尻を付かないことを自分に誓います。

 

2018年は6・7・8月に KPJAYI がオープンするかも。

という噂を聞いてから、噂を信じて準備をして、

噂を信じて有希ちゃんに代行をお願いして、

2月末に KPJAYI のHPで噂が本当だということを確信し、

3月1日に申請して、祈って、通って

康平のパスポート、飛行機、マイソールの家、家族のビザ、

そして、日本からの長い移動を経て、

今日がやってきました。

いつもやることは同じなんですけど

とにかくあとはやるだけです。

 

という訳でおやすみなさい!