6月のマイソール

 

ナマステ!

 

本日はKPJAYIは週に一度のお休みです。

金曜、土曜とレッドクラスがあり、

明日もレッドクラスです。

僕はシーズンの始まりから KPJAYI に来たのは初めてなのですが、

通常のレッドクラスは土曜日と月曜日の週に2回ですが、

どうやらシーズンの始まりはレッドクラスが続くみたいです。

 

そして、僕は早速自分の誓いを破ってしまいました・・・。

前回のブログで今シーズンはもうウップルティヒでお尻を付かないと誓ったのに、

昨日の2回目のレッドクラスで早くもお尻を付きました・・・。

 

40呼吸するつもりの心構えでしたが、

『 インヘル アップ! 』

と言われてからお尻を持ち上げると

僕が10呼吸した時点で

『 ワ〜ン! 』

とカウントが始まり、

初日よりも長い10カウントに思わず笑ってしまいました・・・。

 

10カウントもたなかった自分の不甲斐なさを感じつつも

『 はたして10カウントもった人がいるのか? 』

という疑問が生じるほどの長さでした。

 

前回のシーズンは10カウントできていたので、

無理して誓いを立てずに(汗)

自分のできる範囲での最大限の努力をすることにします。

 

 

さて、6月のマイソールは今の所

夕方や夜は雨です。

昨日、一昨日は雷と土砂降りの雨でした。

野良犬も玄関前で雨宿り。

 

 

昼間は良い天気で洗濯物も乾くし、

外にも出れます。

 

昨日は個人的にはマイソールで1番、

いやインド1のミールス

Hotel RRR に行って来ました。

僕は全ての食事を手で食べているわけではないのですが、

ここでは絶対に手で食べます。

最高に美味しいのですが、

とても辛いので連続で食べると胃が香辛料でやられます。

RRR はゴクラムから遠いので、

バイクがない今回はそんなに行けなそうですが、

その分ゴクラムの食事を楽しもうと思います。

ちなみにミールスと呼ばれるこのタイプの食事はお代わりし放題なので、

絶対に腹いっぱいになります。

RRR のミールスの値段は135Rpなので270円ぐらいでしょうか?

軽い朝ごはんと、ヘビーな昼飯。

だいたい2食と、フルーツやココナッツの間食が主な食生活です。

 

この時期はマンゴーがシーズンなので

今度マンゴーのことを書きますね!

 

来週はムーンデイなし、そしてマイソールクラスもスタートです。

思う存分練習を楽しもうと思います。