地震のニュースを知り思うこと。

 

ナマステ!

 

ここインドでも日本で暮らしているのと変わりなく、

毎日スマホからニュースが入ってきています。

 

関西で大きな地震がありましたね。

余震、本震の心配もあり、

不安を感じている方も多いかと思います。

少しでも被害が少なく済むこと、

地震が続かないことを祈ります。

 

 

僕は311を期に地震や自然災害、

そして人生についての考え方も大きく変わりました。

そういう人はとても多いかと思います。

 

何かが起きて、

様々なことを考えるけど、

いつだって自分にできることといえば祈ることと、

この瞬間に目の前にあることだけです。

そのやるべきこと、やりたいことは自分で選択できるので、

自分で選択すべきだと思います。

さらにそれが家族の為になったり、

社会の為になったら最高ですね。