月が変わった事、アシスタントが始まったことについて。

 

ナマステ!

 

今日から7月のマイソールクラスが始まりました。

やはり初日はメンバーの調整があるようで

今朝の4時スタート組には新しい方達は来ておらず、

スカスカでしたが、僕が練習を終える6時前ぐらいはかなり順番を待っている方が多かったです。

 

僕は茨城県のど田舎で育ったせいか、

根がかなり田舎者の為、昨日、今日も長く練習をされている方を見かけたり、

お話をして、テンションが上がっています。

関西ではおなじみのヴェロニーク先生もアンドリュー先生とお子さんと来ていました。

どうやらお子さんも練習をするみたいです。

これまた関西ではおなじみのモザート先生も今月から。

一番驚いたのはニュージーランドのピーター・サンソン先生が来ていました。

レッドクラスで更衣室でお会いすると

『 Nice to see you again !』

とハグしてくれました。

ピーター先生はなんと40年ちかくマイソールに通っています。

8月に日本ツアーで神戸に来るキャメロン先生の先生です。

 

そして、今日は4時からの練習はガラガラで、

僕の隣が空いていたのですが、

その隣に来たのがオーストラリアのサンティーナでした。

世界トップクラスの綺麗な練習をする方です。

とんでもなくすごいので気になる方はインスタでチェックしてみてください。

# santinagiardinachard_

 

こうやって書いてみると自分のミーハー具合が恥ずかしいのですが(笑)、

サッカーでいうならば伝説のジーコとハグした次の日の隣が現役最高峰のメッシだった。

みたいな出来事です。

想像したら興奮しませんか!??

ここ KPJAYI がアシュタンヨーガの総本山ということを痛感しています。

 

 

さて、本日からシャラジのアシスタントが始まりました。

僕は8:30からラストまで(10:30)の組みです。

シャラタイム8:15に到着すると

『 少し待て。』

と言われ、少し待ってから入ると、

もちろんですが、8:30? 9:00?

までのアシスタントの方達もいるので、

アシスタントが7〜8人の状態でした。

僕は初めてだったので、しばらく様子を見て、

他のアシスタントの皆さんの動きを見学しました。

 

まず思ったことは、とにかく暑いこと。

練習中と同じぐらいの汗をかきました。

そして、最初の1時間は緊張したけど、

それ以降は緊張しつつもアジャストに入ることを楽しめました。

これから1ヶ月は練習生の練習時間も変わらないので

日々練習生に僕が慣れていくことがとても楽しみです。

 

書きたいことは時間がかかりそうで、

今日はもう時間がないのでこの続きはまた後で。

 

 

写真は文章と全く関係無し