カウントダウン

 

ナマステ!

 

いよいよ KPJAYI での練習もカウントダウンです。

今週はマイソールクラスは後3回。来週の火曜日を入れて後4回。

 

月曜日に腹一杯ピザを食べたら

いつもより身体が重く感じました。

そして、毎週火曜日のマイソールクラス初日は

土・日・月とセカンドの練習をしていないせいもあり、

少し身体が開きにく感じているので、

ダブルで重く感じていたのですが、

それが火曜日の練習というものでしょう。

 

今日は2つすごく嬉しいことがあったのでその報告です。

1つ目は康平がとても完全に元気になっていることです。

月曜日に点滴の針を抜いてもらい、通院も終了。

心配事がなくなり、そして元気な康平から今まで以上のエレルギーをもらっています。

 

2つ目はやっとこカポーターサナで自分で片手だけカカトを掴みました。

僕がカポーターサナを練習している時間帯は

多くの生徒さんがアジャストを待っている時間とかぶっているので、

なかなかアジャストを自分のタイミングでは受けれません。

なのでアジャストをして頂いてカカトを掴むまでは

僕もトライし続けているので必然的に多くの回数を行なっています。

今日は5回目でやっとブレッドが来てくれました。

5回もやると1回目よりは格段に身体が開いているので、

いつもよりも深く掴めました。普段は5回で終わりにしているのですが、

ここからのもう1回で何かが起こるかもしれないと思い、

もう一度トライ。

 

するとまず右手がカカトに到着。

初めて自分で届いたことに少し驚きつつそのまま左。

もう脚がガクガク震えてしまい、これ以上押せない。

けど、もうちょい! 

いけ! もうちょっとやれんだろ! 

と、もがいてみると左手の指がギリギリカカトに届いたところで本日は終了。

カムアップして膝立ちのまま震えていると

『 ナイス トライ! 』

とブレッドが背中をポンポンと叩いて、笑っていました。

見ていてくれてたんでしょうね。

 

マイソールクラスはあと3回。

そろそろマイソールマジックが起こるのかな?