無事に帰国しました!

 

ナマステ!

 

帰国の報告が遅くなりましたが、

無事に帰国し、昨日からマイソールクラスに復帰しています。

2ヶ月間のインドでの出来事をゆっくり報告しようと考えていましたが、

すでに日本での生活が忙しくなっていて、

まとめのブログは書けなそうなので、

思い出しながら小出しにしていきます・・・。

 

ただ、何度か思ったことの一つに

『 あっと言う間ではなかった。』

ということがあります。

僕は何事でもあっと言う間だったと感じることが多かったのですが、

今回の2ヶ月間のインドは1日1日がとても濃密でした。

たぶんですが、練習、アシスタント、病院の繰り返しだったので、

( 康平の子守と雨を気にしながらの洗濯物も )

いつも気をはっていたので1日がすぐに終わらなかったからだと思います。

その2ヶ月が終わり、

全てにおいてやりきって帰国できたことにホッとしています。

 

自分の練習のことも

息子と過ごすインドのこともどれも特別なことでしたが、

その中でも今回はシャラジのアシスタントを経験できたことは

特別の中の特別なことでした。

僕を選んでくれたことの意味を何度も何度も考えました。

もちろん、その答えはシャラジのみ知るのですが、

少なからず僕に経験を積ませるチャンスを与えてくれたことは、

僕とケイコのことを応援してくれていると受け止めました。

 

そして、アシスタントをさせて頂くなかで

今までは見ることのできなかったシャラ内での出来事、

何よりシャラジの指導を一番近い所で受け取ることができました。

年月をかけて本当にちょっとづつ、

だけど確実に学びを深めることができていることが僕はとても嬉しいです。

そして、これから日本でこの経験を皆さんにシェアすることは

僕に与えられた重要な任務、役割の一つだと思っています。

是非アシュタンガヨーガ神戸、もしくはWSに来て頂けたら嬉しいです!

 

 

最後にもう一つ嬉しい報告があります。

この度、妻・ケイコがシャラジより正式指導者資格( authorized )を頂きました。

09年始から二人で IYC 荻窪のキノシタケイコ先生のマイソールクラスに通い出してから丁度10年。

点と点を振り返るとあっという間ですが、

線で繋ぐととんでもなく様々なことがありました。

これからも様々な出来事が待っていると思いますが、

変わらず毎日の練習を継続することと、

AYKBの皆さんの練習を毎日サポートすることに全力を注いでいこうと思います!

 

今回のインドでお世話になった皆さんはもちろん、

日本で毎日共に練習をしている AYKB のみなさん、

家族や友人、ブログを読んでくれている皆さん、

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

今回の往復の飛行機とマイソールライフを共にした仲間との1枚。

左から クリス(留守番)とチョウさん ( AYKB )

吉田早紀 ( アシュタンガヨガ田辺 )

ケイコ & 康平 & 僕  ( AYKB  )

加藤 ユキ ( マイソール別府 )

 

人生の中の本当に特別な時間をこのメンバーで過ごせて良かったです!

 

みんなありがとう!