帰国後の生活

 

ナマステ!

 

帰国して早7日、日本という国の素晴らしさを再確認しています。

これはちょっと海外旅行に行っても感じますよね。

 

順不同ですが、

・空気がキレイ

・町がキレイ

・ご飯がとんでもなく美味しい

・手にする物全てのクオリティがいい

・スーパーのレジスタッフのレジ打ち、袋詰めが完璧

・交通ルールを守っているドライバーが多い

・外は暑いけど、涼しい 

もちろん完璧ではないけど最高の国だと思うし、

日本に生まれて本当に良かったと思います。

 

 

さて、今回僕は時差ボケを感じていました。

日本からインドの場合は3時間半長く寝れば時差は解決でしたが、

インドから日本だと3時間半早く起きなければならず、

それは3時間半早く寝ることを意味していて、

帰国後3〜4日はリズムが戻りませんでした。

 

やっと、月・火のマイソールクラスでリズムが戻ってきているのを感じていますが、

食べ物が美味しすぎて食べすぎてしまい、体が重いです。

 

そして、エアコンを長時間利用しているので、

エアコンにもちょっとやられています。

もちろん、この暑さではエアコンなしではもっとキツイですよね。

 

そんなこんなで思っているのは

『 生活環境が変わった場合は慣れるまで無理しない 』

ということ。

僕はインドでの練習の調子が良かったので

帰国したらその続きを楽しもうと思っていましたが、

身体はそうは言っていないように感じます。

 

皆さんも

引っ越しや転職や

もちろん、アシュタンガヨーガを始めた場合も

( ヨーガを始めると生活は激変しますよね! )

ゆっくり慣らしてくださいね。

 

僕も慣らしていく為に

早寝早起きを徹底していこうと思います。