キャメロン先生との4日間を終えて

 

ナマステ!

 

毎日がとても早いスピードで流れています。

キャメロンが来たのが先週の水曜日からで、もう今日は火曜日。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

さて、今年もニュージーランドからキャメロン先生が神戸にやってきて、

マイソールクラスとWSにて彼の経験をシェアしてくれました。

今年もキャメロンと共に過ごして思ったことは

昨年同様ですが、彼のバランス感覚の良さです。

 

・疲労に合わせた練習量の調節

・頑張る場面と抜きの場面

・練習内容

・伝統的なことと現代的なこと

・仕事やプライベートについて などなど。

 

僕自身はバランス感覚が良い方ではないので、

彼の一つ一つのアドバイスがとても参考になりました。

そして、相変わらず超ポジティブでハッピーな人柄に癒されました。

 

WSでは呼吸法の練習をしましたが、

昨年教わった事を時間とともに少し変えてしまっていたので

細かいところですが修正ができて良かったです。

 

僕は今年は KPJAYI で練習する事に相当なエネルギーを使っていて、

アーサナの練習を今まで以上に頑張っていたので

少し頑張る方向性を見直していこうと思いました。

 

そして改めてキャメロンのヨーガの実践の仕方、

伝え方が僕は好きなので、

また来年も神戸には来てもらいます!

来年も楽しみにしていてくださいね!