講師の特権

 

ナマステ!

 

いよいよ暑さも落ち着いてきましたね!

暑すぎもせず、でも汗をたっぷりとかけて

今朝もとても気持ちの良い練習ができました。

日本の四季の中ではこれからの1〜2ヶ月が練習のベストシーズンではないでしょうか?

来週からの練習がとても楽しみです!

 

今日は嬉しい出来事がありました。

一つは東京にお住まいの実践者で

神戸出張が多いので、年に数回練習に来てくれる方がいるのですが、

前回(数ヶ月前)はドロップバック、カムアップができる気配がなかったのに、

今日は一人で3回こなしていたのです。

彼が初めて来てくれた時はハーフを過ぎたぐらいだったのですが、

来るたびに変化している姿を見せて頂き、

僕はとてもポジティブな影響を受けています。

住んでいる場所も違うし、近況報告をする訳でもないのですが、

会うたびに会わなかった数ヶ月間もコツコツ練習している姿がはっきりと目に浮かびます。

次回もとても楽しみです!

 

そして、今日はAYKBでも『 one day coming  』が来ました。

練習を継続していればいつかその日がやってくるという意味です。

厳密に言えば昨日の練習でカムアップできたんですけど、

本人は今日もできるか不安だったみたいでしたが、

今日は昨日よりもしっかりとカムアップしました。

週6で練習に励んでいるその方は

仕事や子育てや家事など超多忙な生活にも関わらず

超練習を楽しんでいます。

 

講師という仕事をさせてもらっていると、

生徒さんの頑張りや変化を毎日見たり、感じることができます。

そして、カムアップの感動は誰もが人生で一度だけですが、

僕はその一度だけの感動の場面を何度も味わうことができます。

これぞまさに講師という仕事の特権であり、

毎日早朝から鍵を開けていて良かったと思える場面です。

 

僕自身2012年3月に初めてカムアップした時のことを鮮明に覚えているし、

( マットを敷いていた位置まで覚えている )

とても嬉しかったので、みんなのカムアップに出くわすと

本当にとても嬉しいです!

 

 

この話の流れとは全く関係ないのですが、

ある人から先ほど一件のメールが。

9日(日)のレッドクラスに参加するとのこと。

スペシャルゲストが登場しますので皆さんお楽しみに!

 

月曜はムーンデイでお休みです。

では、良い週末を!