WORLD FLOWERs さんでのWS報告

 

ナマステ!

 

先週の13日(土)に大阪・なんばのWORLD FLOWERs で開催して頂いた、

WSの報告です。

 

月に数回大阪でクラスをさせて頂くことがありますが、

WORLD FLOWERs  さんでのクラスは初めてだったので、

どんな人達が参加されるのかとても楽しみに向かいました。

 

今回はオーガナイザーのマスミさんや他にも数名お手伝いしてくれた方達がいたのですが、皆さんとても明るく気持ちの良い方達ばかりで

始まる前からリラックスしてクラスを行えました。

そして、これはいつもそうですが、

今回も各地からリピーターの方が来てくださって、

その中にはいつもの方も久しぶりの方もいるのですが、

やっぱりリピーターの方の存在が僕はとても嬉しいし、上がります。

今回も上げてもらいました。

 

毎月各地でWSを行わせてもらっていますが、

来てくれた方がどんなことを感じたかって正直わかりません。

良かったこと、悪かったことを振り返り、

上がったり、下がったり、反省し、修正し、

トライ&エラーの繰り返しです。

でも、また来てくれたってことは

僕のクラスに共感してくれたってことだと僕は解釈しています。

だからリピーターの方がいると存在だけで

『 いつも通りやるだけ! 』という気持ちにさせてくれます。

 

そして、これも毎回のことですが、

リピーター以外の方達は

僕のクラスに初めて来てくれた方達です。

 

僕のことを知らないのに

マスミさんの紹介やフライヤー、ネットからこのクラスを発見し、

何かに期待して時間を作り、安くないお金を払って足を運んでくれた方達。

何に期待をしていたかはわからないけど、

僕にできることは、僕の経験を全て出すこと。

 

今回も全開で出し切ってきました。

あとは、ご参加頂いた皆さんがどう感じるかですが、

また次回リピートしてくれたらとても嬉しいです!

 

呼吸の際のお腹の確認。

 

僕はパドマ(あぐら)の間違えた組み方で長年両膝を痛めたので、

パドマの組み方はかなり念入りに。

 

関西人、特に大阪の人が笑ってくれるととても嬉しいです(笑)。

基礎の応用

 

 

ところで皆さんお気づきですか?

今回の報告は写真がめちゃくちゃカッコ良いでしょ!

なんと大阪のSPIRIT YOGA STUDIO のカメラマン、AKIさんが撮影してくだいました。

AKIさん、最高に素敵な写真をありがとうございました!

そして、オーガナイズしてくださったマスミさん、

何より、ご参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

またの再会を心より楽しみにしております!

 

 

お互いこれからも日々の練習を楽しんでいきましょうね!